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食事を抜く食べないダイエットとは

絶対にお薦めしない
食事抜き、食べないダイエット

食事抜きダイエットとは?

1日3食の食事の中で主に夕食を抜くダイエットです。
単純に夕食1回分の摂取カロリーが減りますから、もし、安定して続けられるならに痩せることが出来ます。
しかし、人間、なぜ1日に3回食事をするのか?
栄養が必要だからですね。
ですので、夕食を抜くダイエットをすると、必ず空腹感との戦いになります。
空腹感は人間の本能ですから睡眠を我慢するのと同じくらいツライことなのです。
私は、この空腹感との戦いに勝つことが出来ませんでした。

最初の1週間は我慢できます。

朝起きて、軽めの朝食を取り仕事をする。
お昼に昼食を取り夕方まで仕事をします。
疲れて自宅に戻り、食事を我慢する・・・ツライですよ
。 空腹感で睡眠も浅くなり、疲れが取れなくなります。
空腹感ストレスからの過食と2回の食事で貯め食いが始まると、とんでもないことになります。

多くの人は、1日2食のドカ食いか、夕方の間食が増えます。

夜に栄養が補給できない生活になると、本能が他の食事で補おうとします。
夜、お腹が空いた状態で充分な睡眠が取れなくなり、朝ごはんを大量に食べるようになります。
お昼ごはんも、夜の断食に備えて大食いになります。
結果、胃が大きくなり、1回の食事量がかなり増えます。
また、常に『満腹感に飢えている』状態になります。 (これが恐ろしいのです)

相撲取りは体を大きくするために朝食を抜きます。

有名なお話ですが、相撲取りは朝食を食べません。
これを、ダイエットの観点から見ますと、常に過食状態(リバウンドの状態)を作っているのです。
体が『栄養がほしい!』と悲鳴を上げた後に、おもいっきり食事をしますと、栄養の吸収率が極限まで高まるのと、満腹になることに強い幸せを感じるようになります。(食事への依存度が高まります)
そうなることで、食事量はどんどん増え、結果として体を大きくすることができるのです。

相撲取りは、朝食を抜きますが、食事抜きダイエットをする方は、主に夕食を抜きます。
これが、どれだけ恐ろしい結果に繋がるか、一度想像してみてください。
1日の終わりに食事ができない。
食事が出来ないから充分な睡眠が取れない。
朝と昼にドカ食いが始まる。

最初の1週間は痩せます。
しかし、1か月後の体重は増え、慢性的な疲れでストレスの塊のような人になります。

痩せたいなら3食しっかり栄養を取る。

痩せたいなら、体が欲する栄養をきちんと取ることです。
きちんと栄養を取りながら痩せる方法は、食事の置き換えダイエットです。
(1日2回の食事を栄養バランスの取れたダイエット食に置き換えます)

ダイエット食では完全な満腹状態にはなりませんが、腹八分目の、とても健康的な感覚が得られます。
また、1日1回の食事は、特に制限しませんから(大食いは禁物ですが)
生活バランスは崩れず、栄養バランスも崩れません。

このように、ストレス無く、健康的に痩せるのがダイエットなのです。

コメント

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絶食ダイエット
食事抜きダイエットを始める前にこのサイトと出会いたかったです。
ストレスからのドカ食いを繰り返して思いっきりリバウンドしました。
結局、体重8kgアップ。
置き換えダイエットモニター申し込みました。
よろしくお願いいたします。

管理人
絶食さんコメントありがとう。
心配しなくて大丈夫。
私も食事抜きダイエットで2回失敗してますから(笑)
今、男性向けのダイエットモニター募集を準備してますから、配信までもう少しお待ちくださいね。
来週には配信できると思います。

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